京北(きょうほく)教会ブログ──(2010年〜)

日本基督(きりすと)教団 京北(きょうほく)教会 公式ブログ

<ご紹介─日本キリスト教団宇治教会を訪れて>(地区総会、2012)



 
★2012年に、宇治教会が大雨による水害を受けたあとの、
被害の様子と復旧活動を、当ブログの、
以下のアドレスに掲載しています。
クリックするとご覧いただけます。
 

 



★2013年に、宇治教会で行われた、
京都南部地区の女性会例会の記事を、
以下のアドレスに掲載しています。
クリックするとご覧いただけます。
 



 


イメージ 1
     日本キリスト教団 宇治教会を訪れて
       (京都南部地区総会2012)
 
 上写真は、坂を上がって、礼拝堂を門から見たところです。
 
   2012年2月19日(日)午後2時~5時半、
 この宇治教会を会場に、京都南部地区総会が開催されました。
 この地区には47の教会・伝道所があります。
 それらの代表が年一回集まって総会を行います。

イメージ 10
宇治教会のホームページのアドレスは下記の通りです。
 


イメージ 2

 ノアの箱船をテーマにしたデザインではないでしょうか。
 そんな気がいたしました。

 

 宇治教会の全景の絵図。
 この画像を早瀬牧師からいただきました。感謝です。

 
 この礼拝堂の外をまわっていくと…
 
イメージ 4

 向かって右側に、礼拝堂への入り口。
 
 イメージ 8
 横長の、明るく美しい礼拝堂。
 素敵な空間。
 
 
 礼拝堂の向こうには、愛児園(教会付属幼稚園)があります。 
イメージ 6

 教会付属幼稚園の園舎。
 幼稚園があり、子どもたちの声の響く教会です。
 
 
 開始30分前に受付開始。
 ぼちぼち皆さんが集まり始めます。
 遠いところからも、近いところからも。
 
イメージ 3

 
 2時が近づき、礼拝堂に人が増えてきます。
 もうすぐ、地区総会の開会礼拝。
  
イメージ 5

 
 
 開会礼拝が終わり、総会の開始前。
 礼拝堂の前方に役員席を作ります。
 役員の方々は総会の準備に余念がありません。
イメージ 9

 5時半に地区総会が終わりました。
 皆様のご協力に感謝いたします。
 
 
 片付けが終わると、いつもの宇治教会の礼拝堂に戻りました。 
イメージ 7
 
 宇治教会の皆様、地区総会のご奉仕、本当にありがとうございました。 
 また、写真のブログ掲載を了解いただいた宇治教会牧師に感謝します。