京北(きょうほく)教会ブログ──(2010年〜)

日本基督(きりすと)教団 京北(きょうほく)教会 公式ブログ

<日本キリスト教団 いずみ教会を訪れて2012>(大阪教区・和泉市)



           日本キリスト教団
   いずみ教会を訪れて(2012)


 2012年2月29日(水)、京北教会牧師は、
  大阪の南方の、和泉市にある、
 「日本キリスト教団 いずみ教会」を訪れました。
 JR阪和線で「信太山」(しのだやま)駅の近くにあります。

 このブログに、当日写真の掲載を了解してくださった、
 いずみ教会牧師に感謝申しあげます。

イメージ 1

 駅前のにぎやかな商店街から続いている雰囲気の、
 お店が続く道を少し歩いた住宅地にあり、
 道路に面していて、わかりやすい場所です。



イメージ 2

 外から、バリアフリーで気軽に入れる礼拝堂。
 文字通りに敷居が低い教会。


 そして、いずみ教会の門のわきには、教会の掲示板と並んで、
 聖書の言葉の看板がある。

イメージ 3



 そして、礼拝堂。
 
イメージ 5

この日は結婚式の準備で花が飾られていました。




イメージ 4


イメージ 6


 聖書の「休ませてあげよう」の言葉の下に、
 イスをちゃんと用意してあるのです!

 さすが大阪の教会…。
 実際に、いろんな人が道を歩く途中で、このイスに腰掛けて、
 休んでいかれるそうです…。

 ええことしてはるなぁ…、いずみ教会さん。








 また、いつか来ることもあるでしょう。
 
 いずみ教会のみなさま、安田牧師、お世話になりました。

 ありがとうございました。